たんたんと..日常

地味に密かに日常を写真で綴るブログです。

ひまわり

最近は少し秋の気配を感じられていたが熱帯低気圧の影響か無風で蒸し暑かった。

今朝は5時半に目が覚めてウダウダしていたら早朝散歩に行きそびれた。朝の家事

をひと通りやって時計を見たら9時前。日差しも無いし今から歩こう!って出かけた

ものの汗が半端ない。帰宅したら化粧も落ちてあんた誰?状態に。

 

夏の花と言えばひまわり。今年はいつも行くひまわり畑には行きそびれてしまい

公園の小さなひまわりと街中に植えられたひまわり。

この2枚は対照的に夏の初めと夏の終り的な。写真は同じ時期なのに咲く場所なのか

種類によって違うのか..。

そんな夏の終りとまだまだ夏が混在している今日この頃。

 

 

またまたお盆のお供えお下がりのゼリー。こちらもひまわり。