たんたんと..日常

地味に密かに日常を写真で綴るブログです。

夏仕舞いと秋の味覚

昨日は秋晴れだったのに、今日はまた雨。秋は良い天気が続かない。昨日で最後の

夏日だろうと、半袖など夏物を洗濯して仕舞う準備。10月も中旬だというのに未だ半

袖だったとは。秋が短くいきなり冬ってなりそうな予感もしないでもない。

 

 

地元で人気のパン屋さん。天然酵母のクロワッサンやカレーパンなど総菜パンも人

気。パンが濃いというかパン生地がもっちりしていて食感がくせになる。昨日、ダメ

もとで(いつも混んでる)パン屋さんの前を通るとたまたまタイミングよく車を駐車で

きたので人気のクロワッサンやハード系バケット、食パンなどを購入。今日のおやつ

としてさつまいものパンも。パンの上にさつまいもとなかにもさつまいも餡が入って

いて美味しい。さつきまいも好きにはたまらないパンだった。