たんたんと..日常

地味に密かに日常を写真で綴るブログです。

変化

しばらくはよく眠れていたけど、最近また中途覚醒気味。今朝も午前3時に目が覚

めた。それも偏頭痛を伴って。頭痛薬を飲んで再び寝入るが1時間ほどしか眠れなか

った。歳だからと言ってしまえばそれまでだけど季節の変わり目は微妙に体調の変化

に現れてくるのだと改めて感じる。

遅い季節の変わり目だけど夏が長かったから..今からが秋、冬、秋、変な季節。

 

 

今日の夕飯の一品「豚バラ肉と茄子の味噌炒め」

ご近所さんに頂いたお化け茄子、まだあったので。

お化け茄子を一口大の乱切りに切り、フライパンにサラダ油を入れ熱し、おろしにん

にく、豚バラ肉を入れ炒める。続いて茄子を入れ炒め、味噌大1.5、酒、水各大2

醤油、砂糖各小2を合わせ混ぜ入れる。茄子に味がしゅんだらネギを散らして出来上

がり。..ていうかこの前の厚揚げが豚バラ肉に変わっただけ?