商店街を歩いていると、一昨年まではあった昭和な喫茶店が(このブログでも写真記事
にしていた)閉店していた。長い事やっていたのに..。ひとつまた姿を消した。
そんな商店街を少し外れた昔の長屋のようなところで、子ども食堂っぽい感じで地元
のおばさんが作っているお惣菜などを地元中学生が職場体験学習で販売していた。も
ちろん屋内で食べている人もいたが私はオムライス(300円)とチキンカツと春雨サラ
ダ(200円)をお昼にとテイクアウトした。


オムライスとチキンカツのお惣菜を持って歩いていると、随分昔からある会社という
か商店の事務所の前を通ると小さなワンコが飛んで走ってきた。


可愛い..。けどこの後めっちゃ吠えられた。

今日の夕飯の一品「赤魚の甘酢あんかけ」

片栗粉をまぶした骨抜き赤魚を両面をカリっと焼いた熱々の上に人参、玉ねぎ、椎茸
などたくさん入れた甘酢あんかけをたっぷりかけると美味しい。