あれよあれよという間にソメイヨシノが開花し、数日程で満開に。なので先週の
草津宿本陣からの草津川跡地公園へ向かったのも、もうずいぶん前のように季節は
移ろいでいる。

先週もお天気ではあったものの、今週末のような夏日一歩手前の気温ではなく、3月
らしい爽やかな気温だった。それぐらいがちょうどいいのに。



桃の花?きっと今頃は満開だろう。

コブシの花?青空に向かって手を広げるように白く咲いていた。


ソメイヨシノも今はもう満開のはず。明日は友達と花見がてらランチ。天気予報では
春の嵐だそうだ。なぜ春の嵐は明日なのか?(涙

さて一人ランチへ。公園内にあるサンデーズベイクリバーガーデン。

ピザ窯があり、自家製ピッツァやフォカッチャが自慢のカフェレストラン。


入口辺りに優しい黄色のミモザが美しく。

ピッツァが自慢らしいがパスタの気分だったので日替わり生パスタランチを。
サラダ、パン、スープがついてくる。パンはお代わり出来るがパスタを食べたらお
腹いっぱいでお代わりは出来なかったのが残念。最後パンにソースをつけて食べた。


この日は小松菜と柔らかいお肉が入った生パスタ。もちもちパスタがソースに絡んで
美味しかった。何のソースかはわからないけど、あっさり目で美味しかった。

今週は娘と孫が帰省するので、ピッツァが好きな孫に食べさせようかな。
