今日は夏日になるかと思いきや、午後から曇り空になったので、そこまで暑く
ならなかった気がする。熱くなると言えば、ここ数日1羽のカラスがベランダから階
下へ糞をするようになった。洗ってもすぐ同じ場所から糞をする。我が家はカラス
のトイレか!何?縄張りマーキング?こっちが先に住んでるんやけど!
さて、温泉の続き。

ホテルに3時半頃にチェックインし、夕食まで時間があるので、ホテルで貸してくれ
た湯籠とタオルを持って道後温泉本館へ。



宿泊したホテルは少し高台にある。なのでホテルの送迎バスが10分おきに送迎してく
れるので数分程で温泉街に着いた。


この道後温泉、その昔すねに傷を負っていた一羽の白鷺が岩間から出る温泉に足を
浸しその傷を治して元気に飛び去ったという伝説があるそう。

なので、屋根に白鷺がいるのね。

とりあえず、1時間入浴のみで。

久しぶりの温泉。この日は雨で少し肌寒かったので、温泉で温まった。あがってから
もいつまでも身体がぽかぽかとする。さすが温泉。温泉好きの相方も感動していた。

ホテルに戻り、夕食まで今度は館内の温泉へ。同じ泉質なのでポカポカに。

フリードリンクコーナー、ここにも蛇口みかんジュースがあったので何回か飲んだ。

夕食。昨今バイキング形式が多い中、ちゃんとした料理は食べきれるか?と心配
だったが、綺麗な器に上品に盛られていたので案外美味しく食べきれた。
写真は全部撮らなかったが、ほんと美味しかった。
相方は日本酒の飲み比べセットを。私はみかんのチューハイ。ジュースのように
飲み口がいいので調子に乗って飲むとかなり危険だ。
お肉も柔らかくてびっくり。

デザートまで食べお腹パンパンに。もう少し続きます。