たんたんと..日常

地味に密かに日常を写真で綴るブログです。

タイムスリップ

30℃近くあったのか?日差しはきついが湿度が低くカラっと暑い。湿度が低い

夏ならいいのに。

 

さて、相方がふいに宿場町民俗資料館へ行きたいというので、滋賀県湖南市にある雨

山文化公園へ。その公園の山に上がった辺りに宿場の里という施設がある。

入口にある関所を抜けると江戸時代の石部宿が出現する!というコンセプトらしい。

なので、映画村のような雰囲気。人はいないけど。家屋の内部を撮っていく。

農家の内部、江戸末期に石部宿に建っていた中規模程度の農家を再現している。

 

 

 

米問屋。天秤と一緒に密かにセルフポートレート。

結界。

 

何気にあと少し続きます。

 

今日の夕飯の一品「茄子とピーマンの味噌炒め」

切った茄子2本とピーマン3個を油で炒め、茄子がしんなりしたら、味噌、砂糖、みり

ん、水各大1を入れ味が馴染んだら器に盛り付け出来上がり。