今日は1日雨。台風の影響なのか頭が重い。蒸し暑いのか、肌寒いのかもよくわから
ない気温。近畿地方は今夜から明け方くらいに接近するらしい。暴風、線状降水帯と
かで被害が出ないといいけど。真夜中の台風は嫌だな..。この台風が去ったらいよい
よ梅雨入りのようだ。
5月最後晴天の紫陽花。
雨が似合う花だけど、暑い時に愛でる水色の紫陽花は涼し気だった。

何だかもうずいぶん前のように思ってしまう五月晴れの日。
今日の夕飯「豚しゃぶサラダ」豆もやしとニラのナムルを敷いている。

最近は豆もやしとニラのナムルが我が家のマイブーム。