たんたんと..日常

地味に密かに日常を写真で綴るブログです。

バタバタと月曜日

 

月曜だからってことではないが

なんかバタバタと忙しかった。

家は経年劣化してくる。

雨が降ると外壁伝いに雨筋が流れて

あれっという間に

トイレクロスの継ぎ目から雨漏り。

(え~~っ涙)

一体どこから雨が入るのか

素人目ではさっぱりわからない。

ともかく業者さんに一度見てもらって

見積もりを依頼した。

その外壁を見ているうちに

今度はクラックが気になりだした。

いや以前から気になっていたが

トイレクロスの雨漏りを機に

ようやくスイッチが入り

このクラックはもしかして

大阪北部地震の時のじゃないかと

今更ながらだが

共済保険の窓口に聞きに行った。

地震から五年経っているので

微妙な返答だったが

とりあえずダメ元で

見に来てもらうことにした。

 

 

改めて保険などは

何でもリアルタイムに

動かないとだめなのにと反省..遅すぎ。

てか世帯主の相方!

もっとあなたがちゃちゃっと

動いて欲しいんですけど!

僕は仕事してるから

家のことは任せるわって何なんだ!

まるで猫のように

素知らぬ顔ですぅ~っと逃げるのだ!