たんたんと..日常

地味に密かに日常を写真で綴るブログです。

繋いだ小さな手

今日はやっと気合いを入れて

髪のカットとカラーへ。

ほんとは11月に行きたかったけど

ズルズル引き伸ばして

結局今年も残り半月になってから

慌てて美容室へ

ネット予約するという羽目に。

そんなわけで師走の慌ただしさの中

今年のブログの記事も

来年に持ち越さないようにしないと..

と一人焦ってます。

何年かぶりの東京スカイツリー

その何年か前よりも

たくさんの人出でびっくり。

もう12月だもんね。

スタッフの青い制服に赤い帽子が

人のシルエットの中でひと際目につく。

 

スカイツリーにちいかわ。

若い女子たちや海外の人達に人気なのか

結構グッズ売り場には長蛇の列。

でもこのちいかわ

ほわんとしててなんか癒される。

 

 

この日はポケモンのことを

目をキラキラさせて色々教えてくれた孫。

私はそんな彼に癒された。

迷子にならないようにねと

ママの言いつけを守って

進んで小さな手を繋いでくれた。

いくつまでその手を繋いでくれるのか。

ふと彼の後姿を見て

そんなことを思った。

あろうことか..

帰りの電車が運転見合わせになったため

一駅先のホームまで歩くことに。

少し前ならすぐ「抱っこ」と言って子が

私の手を繋ぎ小さい歩幅で

一生懸命頑張って歩く姿に

もうお兄ちゃんになったんだなと

つくづくと改めて感じた。

ふと見上げると目の前が

夕暮とスカイツリー

東京スカイツリーを見るたびに

そんな孫とのことを思い出すのだろう。