たんたんと..日常

地味に密かに日常を写真で綴るブログです。

取替え

 

度々変化がある毎日を

過ごしてるわけではないが

時折え~っと叫んでしまいそうな

ハプニングが

暮らしのなかで起こるのである。

 

夏のはじめ頃から

我が家のウォシュレットの

調子が悪かった。

センサーが時々反応しなくなり

夏の終わり頃には

とうとう全く機能しなくなった。

これは日本人特有なのか?

今の時代

ウォシュレットの無い生活は

かなり耐えられない。

本来ならウォシュレットだけの

便座取り替え工事で済むのだが

我が家のトイレは

当初は最新の

便器一体型のウォシュレットで

すっきりしたデザイン

金額もそこそこしたように思う。

なのでウォシュレットが故障すると

便器丸ごと取り替えることとなるのだ。

しかしこの便器一体型ウォシュレット

約20年もの歳月を

故障もなく働いてくれた。

なので当初の高い金額にしては

十分元はとれたはず...。

 

そして今日

新しいトイレになったのだ。

今回は便器一体型ではなく

ウォシュレットの便座は

取り換えられるものにした。

それでも今のトイレは自動洗浄など

当初とは比べ物にならないほど

進化していた。