たんたんと..日常

地味に密かに日常を写真で綴るブログです。

されど中華そば

今日は冬みたいに寒くなった。

暖房を入れたいぐらいだ。

昨日はトレーナーぐらいで良かったけど

今日はフリースを着た。

もう日々何を着たらいいのか..

さっぱりわからん。

というわけで

寒くなったついでのお昼に

また例の昭和な食堂へ行ってしまった。

私はいつもの温かい中華そば。

他店でも中華そばは食べてきたけれど

今時のお洒落なラーメンには及ばずとも

ここの中華そばは

チャーシュー、卵、かまぼこ

ネギ、もやしと案外彩りよく

きちんと並べられている。

(あとメンマがあれば完璧なのだが

一杯ワンコインでそれを求めるのは酷)

奥の厨房にいてるであろうおやじさんの

ちょっとしたセンスが伺える。

相方はカレーライスとショーケースから

トンカツをチョイスしてカツカレーに。

最近週末では結構若いカップルもいて

この日は鍋焼きうどんを

仲良く食べていた。