たんたんと..日常

地味に密かに日常を写真で綴るブログです。

刹那

今日から12月。

あと1ヶ月で今年も終わるかと思うと

気ばかり焦る焦る焦る。

ともかく先週末訪れた

常楽寺の紅葉の続き。

 

 

階下から見上げた三重塔と紅葉を

石段を上がり今度は裏山からの眺望へ。

超広角レンズでもあれば

紅い雲海のような紅葉が撮れるのだが

私のレンズではこれが限界..。

 

モミジとドウダンツツジの紅葉の赤。

この赤は本格的な冬が来る前の

秋短くも木々たちのパワーを

見せられた気がする。

 

さて、いつもお寺に行く車中で

相方に「御朱印帳持ってきた?」

って言われる。

ていうか家出る前に言ってよ!って話。

毎回御朱印帳を忘れる私も変だけど。

なので書置きの御朱印を頂いた。

 

毎週末ラーメンではないのだ。

たまにはちょっと贅沢にお寿司を。