たんたんと..日常

地味に密かに日常を写真で綴るブログです。

オレンジ繋がり

 

もう秋だと

昨日つぶやいたばかりだが

これがなかなか

すんなり秋とはいかないようだ。

今日洗濯を干す時

ベランダに出ると蒸し暑かった。

家事をするたび汗が出る。

なので今夏は麦茶の代わりに

ルイボスティーを沸かしてよく飲んだ。

ルイボスティーには

アンチエイジング効果があるらしい。

老体にはやはりこれは外せない。

若返り効果がでれば..

いつか夕焼けの富士山を

観に行きたいものだ。

 

 

さて現実に戻れば

主婦は今日も夕飯の支度。

ミンチ肉が安いのでハンバーグ。

健康も考えてのひじき入りハンバーグだ。

ただ玉ねぎと人参の

みじん切りがめんどくさい。

以前100均キャン★ドゥ

330円で購入した

ぶんぶんチョッパーは

取手をぶんぶん引っ張って

手軽にみじん切りが出来てとても便利だ。

 

 

写真はルイボスティーと人参の

オレンジ色繋がりということで。