たんたんと..日常

地味に密かに日常を写真で綴るブログです。

イベントウォーク

晴れたり曇ったりの

ハロウィンイベントへ。

コスプレするわけでもない

ラカン夫婦がうろついた。

ほんとは自宅近くの会場で

カレーフェスをやっていたので

そっちへ行きたかったのだが

車が止めれなくて

この街にこんなにたくさん人いたの?

ってくらい混雑していたので諦めた。

なので

天井川だった草津川跡地公園

de愛ひろばへ上がった。

この階段横の団地、昔からあるが

今の高層マンションと違って

昭和な佇まいがエモい。

 

広場ではアイドルライブで

ドルヲタさんらが盛り上がっていた。

 

 

 

夕方まで何グループかの

アイドルのライブがあるらしいが

ラカン夫婦は先を急ぐ。

可愛い手作り雑貨や

アクセサリーのマルシェ。

こちらは見るのも楽しい。

 

 

 

コスプレーヤー

集まるde愛ひろば。

 

 

 

de愛ひろばを後に

商店街のほうへ降りた。

お昼も過ぎていたので

カフェではなく昭和レトロな喫茶店へ。

学生時代からある喫茶店

時間が昭和で止まってる感じだ。

窓の外には

仮装した人達が通り過ぎていく。

相方の口はすでに

カレーフェスだったので

ここではカレーセットを注文。

私はオムライスを。

カフェなどの

卵ふわとろオムライスではなく

これもやっぱり昭和なオムライスだった。

ハロウィンイベントに

うろついたアラカン夫婦は

ほっこりとここが

落ち着いた場所だった。