たんたんと..日常

地味に密かに日常を写真で綴るブログです。

朝方の夢と薄紅色

最近朝方に変な夢をみる。ある女優が私の叔母だったり。その女優叔母が

夕飯をごちそうしてくれるものの無表情に亀を煮て甲羅の裏側お腹部分がアワビ

だと言って食べさせようとする。そのあとは大量の亀雑炊にして..。

何?リアルに気持ち悪すぎやろ!やっぱり私疲れてるのか。

 

午前中散歩に出かけるともうハナミズキが咲いていた。ハナミズキって

ゴールデンウイークぐらいに咲くイメージだったが。目線を下にやると芝桜も

咲いていた。おまけにツツジもポツポツと咲きかけていた。

花が咲く勢いにこちらが気遅れ気味だ。

でも空に手を広げるように伸び咲くハナミズキは好き。

午後から黄砂で空も濁ってしまったけど薄紅色のハナミズキ

綺麗な薄紅色のままであってほしい。