たんたんと..日常

地味に密かに日常を写真で綴るブログです。

健診日和?

今日は秋晴れの健診日和だ!

..ってなわけないが雨よりはいい。

朝9時半から2時間かかった。

今日の健診は婦人科検診もあるので

クリニックに訪れているのはほぼ女性。

一通り検査をしていつも最後に

苦手なバリウムをお願いしている。

バリウムの味にイチゴ、オレンジ

レモン、バニラetcと選べるけど

こんなかき氷シロップみたいな

甘い味はしない。

ちなみに迷っていると

イチオシのオレンジをすすめてくれた。

ふらふらとやっと健診を終えて(´Д`)

ふと目をやると

待合室にはハロウィンなのか

カボチャの雑貨が飾ってあった。

 

そうハロウィンと言えば私も

先日京都伊勢丹に行ったときに

亀屋良長で

季節の生菓子「MOON」を買った。

夜空に浮かぶ月とコウモリ。

胡桃入りのキャラメルナッツ餡を

外郎生地で包んでいる。

和菓子だが洋菓子のような味。

シンプルかつ

大人なハロウィン菓子のようだった。

 

今夜も月が綺麗なはず。