たんたんと..日常

地味に密かに日常を写真で綴るブログです。

記念

平日の休日。天気も良くて家事も忙しかった。布団を久々にベランダへ干し冬物も

洗濯し同じくベランダに干した。柔軟剤の淡い香りが広がる中、階下に桜を見た。いつ

もの散歩これが今年最後の桜なのかと思うとうなずくように風で花びらがはらはらと

舞っていた。思わずスマホを取り出しスローで動画を撮った。帰ってから

その動画に少しセンチメンタルな音楽をつけて再生したらなんだか切なくなった。

でもこの動画、今年の桜の記念なった気がして保存した。そんなことをしていると

相方の叔母がお昼にと551の豚まんを買って持ってきてくれた。さっきまでの切ない

気分はどこへやら久々の551をガッツリとほおばった。二個も..。

幼い子供であろう誰かが摘んだタンポポは置き去りに。

散った桜の花びらが星空のよう。その中でまだまだ黄色く咲いていた。

 

今日の夕飯の一品笹がきごぼうのきんぴら

茶色いおかずはご飯のおともに。