たんたんと..日常

地味に密かに日常を写真で綴るブログです。

時間待ち

こうしてブログを書いていて

先週を振り返ると

もうずいぶん前のように思ってしまう。

ましてや先週は季節外れの暖かさで

日中はアウターもいらないぐらいの

初秋のような陽気だった。

なのに今週末というか

今日は一変真冬!

雪降るんとちゃうん?いうぐらい

冷たい風が吹いている。

さて西洋美術館の続き。

常設展は500円で入館出来るので

新幹線の時間待ちには丁度いい。

外が比較的暖かいので

館内は少し暑いぐらいだった。

 

 

 

一枚だけ。

ブーグローの

ガブリエル・コットの肖像画

美しい女性の

優しい微笑みに癒される。

国立西洋美術館ゴッホ、モネ、ピカソ

など常設展の作品はもちろんのこと

どこか落ち着きのある空間に

身を置ける建造物も魅力的だ。

 

 

バタバタと帰りに

自分用のお土産を東京駅構内

グランスタ東京でオードリーの

グレイシアとハローベリーを購入。

ハローベリーは

可愛いイチゴの形のサブレ。

ホワイトチョコに

甘酸っぱい粒々イチゴが

アクセントになっていて美味しい。

寒い午後..

甘酸っぱくお茶しています。