たんたんと..日常

地味に密かに日常を写真で綴るブログです。

雨の日は

週末は晴れることなく雨ばかり。

小雨ぐらいだったら

いつものように散歩に出かけた。

帰ってからは特に

家事をするわけでもなく

週末の雨という名目で..

WOWOWオンデマンドで

OZU~小津安二郎が描いた物語を視聴。

小津安二郎初期サイレント映画6作品を

令和版にリメイクしたオムニバスドラマ。

最後の一話はまだ観ていないが

グッと涙がでそうなもの

ギャグかと思えるほど楽しく笑えるもの

暗闇なノワールな世界なものと

それぞれ違った作品は楽しめた。

小津安二郎作品を観たことはないので

リメイク版を一概に

比べることは出来ないが

映し出す人間模様というか

人としての根底は今も昔も

大して変わらないのではないかとも思う。

 

今日の夕飯の一品「じゃがいも煮」

土がついた秋堀りじゃがいも。

これは煮崩れしにくいです。