たんたんと..日常

地味に密かに日常を写真で綴るブログです。

雛飾り

週末の休みになると

なぜか天気もイマイチ。

出来れば

光と影的な写真でも撮りたかったが

仕方ないので近場の草津宿本陣へ。

確か今日から雛人形が飾ってあるはず。

 

 

 

以前はもう少し

たくさんの雛人形が飾ってあったと思うが

今年は少なめでやや寂しい。

 

 

拝観者も少ないから

余計そう思うのかもしれない。

本陣にある商店街もシャッター街

土曜日なのに...。

私が学生の頃は商店街にも

映画館、雑貨屋、喫茶店

八百屋、本屋さん等があり

それなりに活気はあった。

本屋さんではアルバイトまでしていた。

せっかくの宿場町

もう少し観光として

何とかならないものか。

 

今日の夕飯の一品「天津飯

普通のスーパーではかに玉の素も

それなりの値段だが

激安スーパーでは

一袋二人前で70円ほどだったので買い。

ご飯にかに玉と

練り物の「ほぼカニ」を乗せ

アレンジした甘酢餡をかけて

いただきます。