たんたんと..日常

地味に密かに日常を写真で綴るブログです。

休日

休日の朝、今の季節らしく湿度も無く爽やかな暖かさ。いつもの散歩も幾分か

軽やかだ。ついこの間までは寒い寒いと首を竦めうつむき加減に歩いていたが

それも嘘のように近所の景色が余裕で眺められた。塀越しにみたお寺の木蓮

朝日を背に神々しく咲いていた。

今の今まで木蓮が咲くとは全く気付かず。花が咲いてわかるとは何とも情けない。

境内の地蔵菩薩側に百日紅が咲くのは知っていたのだが..。

そして今朝はゴミ出しにも穏やかな春を感じられた。ゴミステーション脇に

咲く早咲きの桜。ゴミステーション脇で申し訳ないくらい

真っ白に近い薄紅で清らかな花を咲かしてくれている。

 

今日の夕飯の一品「カレイの煮つけ」長ネギも一緒に。カレイは

脂がのっていて美味しかった。

しかし洋食好きの相方、魚の煮つけに

テンションはダダ下っていた。