たんたんと..日常

地味に密かに日常を写真で綴るブログです。

大暑

梅雨明けした途端酷暑。パートの仕事、連勤後発熱した。発熱といっても平熱が

低いから36.9度は自分にとってはしんどい。夜中は頭痛で目が覚めて鎮痛剤を飲ん

で寝る..が2日ほど続いている。パートの仕事は次8月の初旬からなのがせめてもの

救い。8月になれば酷暑もおさまるとは思えないが、今は気分的にも助かる。

ほんとは休みの間に出かけたいところもあったが、こうも暑いと日中はおろか夜も暑

いと本当に出かける気力も体力もない..。もはや冷夏なんて死語。

お寺の花手水。最近の花手水の華やかさは無いがこのシンプルさが今は涼し気。

 

 

お昼はほぼ麺類だがこの日はパン屋さんで卵サンドを買った。付け合わせのきゅうり

の炊いたん(きゅうりのQちゃんぽい)は相方の叔母が作ったもの。生姜や昆布と一緒に

炊いてある。夏バテ防止に美味しい一品。

明日は土用の丑。思い切って鰻を買って酷暑を乗り切ろう。