たんたんと..日常

地味に密かに日常を写真で綴るブログです。

雑踏のなかの静寂

しつこく京都駅ビルの続き。

それにしても平日に関わらず

駅改札口付近や

タクシーやバス乗り場はすごい人だ。

 

今は大半が外国人観光客だが

これから本格的な秋の紅葉シーズン。

益々京都は国内外問わずの

観光客で溢れかえるのだろう。

紅葉の京都..行きたいけど

あの尋常じゃない

人混みを思うと恐ろしい。

 

中央改札口は混雑しているが

意外にも西口広場の大階段や

屋上の大空広場そして空中経路からの

駅ピアノがある東広場は空いている。

 

なので今の過ごしやすい季節

眺めの良い屋上の葉っぴいてらすで

ゆっくりするのもいい気晴らしになる。

最後遠目に自撮り..。

 

そしてやっとこさ

伊勢丹10F催し会場のパンマルシェへ。

いろんなお店のパンがあって

どれも美味しそうでかなり迷う。

 

いくつか購入して

毎朝食に1個ずつ食べた。

Daliさんのジェノベーゼサンド。

見た目もお洒落だが

トーストすると外はサクッと

中はもちっとした食感で美味しかった。

ゲベッケンさんのニューバード。

カレー風味の生地に厚切りハムが挟んでる

京都発祥の昔からあるパンで

こちらも懐かしい味で美味しかった。