たんたんと..日常

地味に密かに日常を写真で綴るブログです。

それでもやっぱり紅葉狩り

昨日の勤労感謝の日

京都の円山公園へいくために

地下鉄東山駅から

てくてくてくてくと

緩やかながらも華頂道の坂を歩き

息を切らし振り向くと

逆光で白飛びしているが

何気ない風景にとけ込む紅葉も

やっぱり京都らしくて綺麗だなと思う。

 

 

今日はまた母の病院へ。

手術後次の日からリハビリを

しているようで愚痴りながらも

なんとか元気な顔でほっとする。

トイレに行くのに

看護師さんに付き添われて

補助器具を使いながらも

痛がることなく

歩いているのには驚いた。

このまま順調に回復してくれるといいな。

病院のカフェで一息ついてから帰る。

私はいつもブラックコーヒーだけど

やはり病院通いは疲れるのか

甘めのクリームを乗せた

ウィンナーコーヒーを飲んだ。