たんたんと..日常

地味に密かに日常を写真で綴るブログです。

菜の花に元気もらい

今日から新しい現場での仕事。

おまけに昨日までの寒さから一変

かなりの極寒で積雪になるかもという。

モチベーションは駄々下がり。

しかしパートとて仕事は仕事なので

現場に向かって担当者より

一通りの流れを教えてもらい

明後日から一人で入ることになった。

がんばろ。

 

滋賀県守山市にある

なぎさ公園の菜の花畑へ。

早咲きの菜の花で

「カンザキハナナ」という。

まだ満開とまではいかないが

7、8分咲きってとこだ。

 

本来なら比良山系に積雪があるのだが

今年はやはり暖冬で雪はほぼ無かった。

ただ今日あたりからは

積雪も期待できるかもしれない。

 

日差しがさすと

黄色い菜の花は温かく輝く。

 

どんだけラーメンが好きなん?

って思われそうだが

近江ちゃんぽん亭で

ちゃんぽんは食べず中華そばを..。