たんたんと..日常

地味に密かに日常を写真で綴るブログです。

モチベーション

今日から新しい現場への仕事

...のはずだった。

現場での打合せ時間になっても

担当者が来ないので携帯へ連絡するも

「水曜からですょ」と言われた。

月曜から!と思い込んでたから

かなりモチベーションを上げたままの帰宅。

水曜日まで保てるのか?

このモチベーション..。

水生植物園みずの森

チューリップ以外のものも。

 

こじんまりした植物園だが

季節ごとに色んな花も咲き出し

園内を歩くだけでもいい運動になり

たまに気分転換したい時は

びわ湖を観ながらここへと足を運ぶ。

 

 

 

足元には寒菖蒲が咲いていた。

 

そして気分転換のひとつ

園内のレストランでのお昼ご飯。

国産蓮パウダーをうどんに練り込んだ

「ハスうどん」

ほんのりグリーン色の麺。

コシもありつつツルっと食べやすい。

蓮の味はわからないが

ほんのりお茶のような味。