たんたんと..日常

地味に密かに日常を写真で綴るブログです。

懐かしくも聴けない

昨日も今日もすっきりしない天気だ。冷たい雨は降るし雪も少し舞った。

明日はようやく晴れるらしいが午後からはパートの仕事だ。

雨降りは気が重いがせっかく晴れているのに仕事へ行くのも微妙だ。(わがままな奴)

先日、相方がクローゼットをガサガサしているなと思っていたら

若い頃に買い集めたらしいレコードを出してきた。それもLP盤のアルバム。

カーペンターズサイモン&ガーファンクル、アリス、キャンディーズetc。

レコード自体かなり懐かしく聴いてみたいとも思ったが

そもそもレコードプレーヤーが無いから聴けないのだ。

なので相方は買い取り業者に

まとめて送っていた。

いくらで買い取ってもらえるのかは

知らんけど..。

 

今日の夕飯の一品「唐揚げ」

鶏もも肉を醤油、チューブ生姜にんにく、酒、ごま油に漬け込んで

片栗粉をまぶして揚げるだけ。相方はおじさんだが(自分もOBAちゃん)

高校生か!と思うようなおかずが好きだ。