たんたんと..日常

地味に密かに日常を写真で綴るブログです。

春を感じる

今日はトイレの雨漏りの修理代を用意しにバタバタと。

あ~今年は新しいカメラを買おうと思ってためてたものが消える(涙

悲しすぎるけど結局そんなもんだ。

この間外出した時にふと駅の階段を見上げると河津桜らしきピンク色の花が

チラッと見えた。前を歩く相方はさっさと駅の方へ歩いて行ってしまう。

本当は階段を上って河津桜であろう花を見たかったが仕方なく一瞬だけ

感じれた春、この一枚だけになった。

 

そして春と言えば「いちご」

先週の日曜に義姉さん夫婦がお彼岸には早いけどってお墓参りのついでに

我が家へ寄ってくれた。義姉さん夫婦は隣の市に住んでいるがお彼岸のお供えに

とそこの市のいちご園のいちごを頂いた。かおり野っていう名前のいちご。

とてもとても甘くて春の一粒をパクパクと食べてしまった。

 

最後もやっぱりいちご。

シャトレーゼの大きな苺のふんわりロール。シャトレーゼのスイーツも

リーズナブルなお値段でほんとうに美味しいものが多い。

いちご半分がコロっと入ってました。