たんたんと..日常

地味に密かに日常を写真で綴るブログです。

会えた喜び

春分の日久々に友達と会った。春分の日、春のような暖かい日ではなく

いきなりの真冬の寒さになってしまった。ましてや二人が滋賀県の北部へ

嫁いでいるので彦根市まで出向いた。本当は彦根城などの観光もしたかったが

本当に嵐のような暴風と霙まじりの雨だったので断念。

ご当地キャラひこにゃんも諦めていた矢先ちょうど四番町スクエアとうい

エリアでひこにゃんが..。

滋賀県に住みながらも生ひこにゃんは見たこと無かったので

みんな子供のように駆け寄った。か、か、かわいい..。

雨の中ひこにゃんには傘をさしてもらっていたが後ろのわるにゃんこ将軍

には傘が無い。ちょっと切ない。

彦根城は行けなかったが代わりにひこにゃんが見れたのでこの後

予約してくれていたレストランで心置きなくみんなでランチを。

久々に会って喋って笑って楽しい時間を過ごすことが出来た。

(みなお互い色んなことで苦労することは多々あるけど)

ある友達は10年越しの大恋愛で結婚したもののお姑さんに泣かされ

家事は一切何もしない旦那さん(昭和かよ!うちもそう変わらんけど)

もし、もう一度結婚前に戻るなら断固お断り!と言っていた。

それが結婚の現実なのだ。

 

人形焼きひこにゃんをお土産に。

 

彦根銘菓の埋れ木という和菓子も

美味しかったです。