たんたんと..日常

地味に密かに日常を写真で綴るブログです。

雨の日に晴れを

週末は雨。とういか今週は菜種梅雨らしく雨が多そうだ。

休日の雨だとカメラを持って気晴らしに..とはなかなかならない。

もちろん雨は雨でしか撮れないスナップもあるだろうがやはりカメラを

濡らしたくないのもある。そもそも外へ出るまでのテンションが上がらない。

しかしざっと1週間分の献立を考え食材の買い出しには雨でも行かないと

ならないのだ。なので雨の中スーパーへ。

 

さて水生植物園みずの森の続き。確か冬にも早咲きのアイスチューリップの写真を

ブログに掲げたと思うが三月にもまだまだ咲いていた。

 

あちこちに幾何学的な影。やはり影が出来る写真が面白くて好き。そうなると

晴れの日差しが欲しいなと改めて思う。

 

 

 

水生植物園みずの森ではたくさんのクリスマスローズが。その背景にある近々

咲くであろう満開の桜も今後の楽しみ。

 

今日の夕飯の一品「千切り大根」

今日というかしばらくの副菜です。