たんたんと..日常

地味に密かに日常を写真で綴るブログです。

ストレスフリー

週3パートの仕事。4月からシフトと新しい現場の引継ぎで先週は5連勤となった。

なんやかんやと体力は無いので連勤はきつかった。やっと今日明日と休み~。

それにしても今の仕事に就いている方々前職は老若男女問わずそれなりに資格も

あり異業種ながらも即戦力になろうはずなのにって思う人が多い。

一人の若い子はやはりワンオペでストレスフリーなのが一番の理由といっていた。

確かに私もやはり今更ながらの人間関係を考えてのストレスフリーな

今の職種を選んだわけなのだ。

一昨日くらいから急に気温が上がり桜も一気に満開になりそうだ。

満開とお天気をあわせての写真撮りに行けるだろうか。

京都も桜が開花しはじめたようで花見も行きたい気分だがきっと人出も

多いことだろう。母国語を話す変身舞妓さん。渋い寺社仏閣の背景に

パッと花が二輪咲いたよう。

 

今日の夕飯は姜焼き用の薄っすい豚肉でトンカツ。と昨日の残りのハヤシライス。

相方はおじさんだけどこういう夕飯だとご機嫌だ。┐(´д`)┌ヤレヤレ