たんたんと..日常

地味に密かに日常を写真で綴るブログです。

ひとりの時間

今日はパートの仕事が休みだったので一人でフラッと出かけた。雨が降るかなと

思いきや何とか降らずにすんで良かったし、梅雨の湿気もそれほどでもなく

いい気分転換になったと思う。友達と会うのも楽しいが一人の時間もそれなりに

必要だ。(いつも一人でフラフラしているやんって?)

 

今日の夕飯の一品「焼き冷しゃぶサラダ」

ちぎりレタス、キュウリ、茗荷、炒めたもやしを皿に敷き詰めさっと茹でた

豚肉をごま油とにんにくでサッと焼き目が付くぐらいに炒めそれをサラダに乗せ

ブロッコリーの芽と胡麻をまぶす。あとはポン酢か胡麻ドレをかけて。

茹でて焼いてと見た目より案外手間かかってます...(汗