たんたんと..日常

地味に密かに日常を写真で綴るブログです。

猛暑は続くよどこまでも?

本当に秋は来るのだろうか..っていうぐらい残暑が厳しすぎる。早朝は幾分

涼しくなった日もあったがここ数日はまた蒸し暑い朝だ。

暑がりで汗かきなので本当に暑いのは苦手。一方、相方は寒がりでエアコンの設定

温度も全くもって差がある二人なので同じ部屋にいると設定温度で争う羽目に。

(この前からのちょうちょシリーズ)

 

 

そんな酷暑のお昼ご飯、無印のレトルト牛すじカレー。この日相方は猛暑の中なぜか

京都へ。なのでゆっくり一人飯♪付け合わせに焼き野菜(パプリカ、ミニトマト、ズッ

キーニと茹でたオクラ)

無印のレトルトカレー、色々種類があるが美味しい。なかなか二人だとカレーも作ら

ないけどたまに食べたくなるのでレトルトは常備。しかし我が家で作らないカレーを

今晩珍しく相方が作ってくれるそう。私はまた焼き野菜を添えよう。