たんたんと..日常

地味に密かに日常を写真で綴るブログです。

何でもない滞在時間

ショッピングモールへ。朝10時にはついた。相方もついてきた。その駐車場付近に

宝くじ売り場。この売り場から年末ジャンボ10億円出ました!の幟。ショッピングモ

ールのまわりは新興住宅地なので買い物に来たついでにくじを買った近辺の人が当た

ったのだろうか。10億当たったら当然この街から引っ越ししてるのだろうか。もしく

は変わりなく淡々と暮らしているのか?そんなことを考えながら店内へ。

100均へ行ったりペットショップでワンちゃん猫ちゃんをみたりして楽しむ。ワンち

ゃんはすぐ尾っぽを全開に降りまくり撫でて撫でてと言わんばかりに寄ってくるが猫

ちゃんは寝ながらチラッと頭を上げてすぐまた寝てしまった。この対照的な行動がど

ちらも魅力的で可愛い。いい加減買い物に来たのだから食材を買わなければ。

結局2時間ほどスーパーに滞在。途中お手洗いへも。パウダーコーナーに置かれた花

が可愛らしく写メを一枚。誰もいなかったから良かったが、こんなところでカシャ♪

なんて音立ててたら危ないよね(汗)この花は店内にあるお花屋さんのものらしい。

 

 

お昼はフードコートでは食べずにジャージャー麵風のものをテイクアウト。

案外美味しかったです。

 

夕方から少し頭痛が。明日は雨だな..。