たんたんと..日常

地味に密かに日常を写真で綴るブログです。

時間の感覚

今日は病院の日。悪玉コレステロールが高めなので薬を飲んでいる。なので

診察と処方箋を出してもらうため。ついでに血液検査の結果も。まぁ下げる

薬を飲んでいるので数値は正常範囲内だった。次回来月の予約票を渡されて帰宅。

それにしてもその1ヶ月が早い早い。感覚的には先月じゃなくて先週クリニックに

行ったような気がするのだが..。1年過ぎるのが早いわけだ。

クリニックから帰って散歩に。傘はささなくてもよいくらいの雨。

午前11時頃だけど汗をかかなかった。

今日は汗をかかなかったが週末はまた気温が上がるらしい。季節の変わり目だか

ら気温の変化は致し方ないのかもだが、自分の身体もよくこの気温差に耐えてると

思う。大したもんだと褒めてあげよう。

赤と黒。赤い彼岸花にアゲハ蝶とか黒っぽい蝶が集まるのはなぜ?

 

昨日のパンの耳シナモンロール風が意外にも美味しかったので残り2枚の

食パンの耳も使ってクルクル巻いて今日もおやつに。今回はパンの耳をレンジで

少し温めて柔らかくしたら巻きやすく綺麗に仕上がった。

この素朴な美味しさったら...。