たんたんと..日常

地味に密かに日常を写真で綴るブログです。

意外

以前SNSでみた食パンの耳をクルクル巻いて焼くおやつ。...がやってみたくて

やってみた。ほんとは6枚切り用みたいだけど我が家は5枚切りなのでちょっと厚め

になった。食パンの耳を料理バサミで切りクルクル巻いて楊枝でとめ、フライパンに

バターを溶かしてこんがり焼く。いったん取り出して砂糖大2、水小2~3、シナモン

パウダー少々を混ぜフライパンで煮詰め焼いた耳を再び入れてからめ仕上げにシナモ

ンパウダー、グラニュー糖を少しかけて出来上がり。

 

私が子供の頃、母がパンの耳を油で揚げて砂糖をまぶしたものを作ってくれた。

それはそれで素朴で美味しかったとは思うがパンの耳の質が今と昔では違うよね。

今回のパンの耳、まるでシナモンロール的な感じで意外にも美味しかった。

 

 

雨の日だからと作った素朴なおやつが意外と美味しかったという件。