たんたんと..日常

地味に密かに日常を写真で綴るブログです。

長雨のストレス

今日は雨、それも土砂降り。夕方になってようやく晴れ間が見えだ

した。近所のお家からゲーム太鼓の達人?なのか幼い兄弟でドンドンと叩く

音が聞こえてた。すると雨の中怒鳴り声が聞こえた。相方いわくそれも近所の

50代無職未婚の男がその太鼓の達人で遊んでいるであろう子供たちの

部屋の窓に向かってうるさい!と怒鳴っているとのこと。

(怒鳴ってる方がうるさいし怖いし)夜勤か何かで寝れないとかならわかるけ

どうるさいという時間帯(朝10時から11時くらいまで)でもない。子供たちも

春休みだけど雨だし家で遊ぶしかない。その近所の男、長雨でイラついてた

のか?こわいこわい..。

パートの仕事、ようやく今の現場に慣れたところだが4月からシフトと

現場がまた変わる。とりあえず明日から連勤だ。ともかくお天気せめて

晴れてほしいところ。