たんたんと..日常

地味に密かに日常を写真で綴るブログです。

青空のもと

パートの仕事、来月からワンオペでの新しい現場。今日から2日ほど引継ぎ

で色々教えてもらった...が覚えられるか?というぐらい今より仕事量が増える。

出来るのか不安。

 

長々とだらだらと未だ水生植物園みずの森。長雨が続いた関西だったが

この日だけは抜けるような青空にアウターもいらないぐらいの暖かさ。

 

 

とそこへ上空をエンジン音が鳴り響き見上げるとモーターパラグライダーが。

レンズが望遠ではないのでそのパラグライダーは写真で見る限りかなり

ちっちゃいしわかりにくい。しかし青空を気持ちよさげに飛んでいた。

 

植物園を出ると目の前に桜のような花が咲いていた。

 

 

 

 

オオシマザクラなのか?

ソメイヨシノよりは早めに咲いていてひときわ目をひいていた。

それにしても今年は桜の開花が本当に遅れている。去年は確かすでに満開

だったように思うのだが。

 

園内に併設されているレストランでランチを。いつものように彩り野菜のカレー。