たんたんと..日常

地味に密かに日常を写真で綴るブログです。

ふらっとお花見

テレビでは今週末が花見日和と何回も言っていたのでふらっと京都へ。

京都では今日が満開らしいがうわっとするような満開でもなかったような気がする。

賀茂川沿いの桜も満開もあれば散り始めた感じの桜もあった。

上京区にある本満寺へ。ここは大きな一本の枝垂れ桜があり満開時にはたくさん

の人で賑わっている。早咲きなので今日はもうすでに散り始めていたがその姿は

圧巻である。(写真は撮らなかったが..)

 

 

裏手にある墓所にも少しソメイヨシノが咲いていて

 

幼い子が多分春休みでお墓参りに来たついでにお地蔵さんにもちゃんと

手を合わせている姿をみてやっぱり京都の子らしいな...なんて思った。