たんたんと..日常

地味に密かに日常を写真で綴るブログです。

梅雨入り間近

やっと休日。昨日は外なんて出れないくらいの暑さだったが、今日若干マシ?

なのでいつもの水生植物園みずの森へ行ってみた。こんなとこ人なんてそんなに

いないだろう..(失礼だよね)と高を括っていたが意外や意外駐車場停めれるか?

っていうぐらい結構な人出だった。あ、土曜日だったからだ。

園内の池にも睡蓮の花が咲き出していてもはや夏の景色。

 

そんななか今回、園では百合推しなのかいたるところに百合の花が香りとともに。

 

 

ちょうど花菖蒲も所々にスラリと咲いていた。実は今月16日まで花菖蒲展が

開催されていてそれを観に来たのだ。

 

館内でも六月の梅雨時に合わせて和傘と花菖蒲の展示が。

 

 

紫陽花とともに花菖蒲も梅雨の季節にとても似合う花だ。

 

暑さがマシと言ってもやはり甘く冷たいものを欲する。なので休憩、蓮ソフトを。

蓮の葉パウダーを練り込んでありグリーン色(見た目抹茶ソフト)写真を撮ってる

間にもやはり秒で溶け始めました..。