たんたんと..日常

地味に密かに日常を写真で綴るブログです。

疲れる休日

相変らず早朝散歩は続けている。気温も少しずつほんと少しずつ下がってきて

いるのを肌で感じる。帰宅してTVをつけるといつもパリオリンピックのLive

中継をやっていたが、それも今日の閉会式で幕を閉じるのかと思うと夏の終り

に似たような寂しい気持ちになる。今日はお盆のお寺さんの棚経。掃除やお寺さん

のお茶やお茶菓子を用意しバタバタと。無事済んでホッとしたのか朝散歩の

疲れか夏の疲れなのか珍しくうとうとと昼寝をした。今もまだ眠いが...。

その眠さも吹っ飛ぶことが。最近ベランダで洗濯物を干す時に蜂を見かける。

え~どこかに巣があるのか?なので干す時はベランダのサッシを閉めて恐々干してる

わけ。相方にも散々蜂のことは話していたのに今日、彼が洗濯物を取り込んでくれ

るのは有り難いが、蜂まで取り込んでるし。それも私の部屋にブウ~んって飛んでるし!

もうキンチョール思いっきり噴射してドアを閉めた。(ベランダのサッシ開けっ

放しで洗濯物取り入れる?最近、蜂いるって何度も言ってるやん) 

恐る恐る私の部屋のドアを開けると蜂、床に落ちてた。キンチョールでも効果あった

んだと思いながら一気にどっと疲れた。

 

今日の夕飯の一品「みぞれサラダ」大根おろしはドレッシング感覚でめんつゆをかけ

て食べる。プチトマトは湯むきしたほうが甘くつゆにも馴染み食べやすいです。

ほんとに今日は疲れた...。