たんたんと..日常

地味に密かに日常を写真で綴るブログです。

調子

今日は同僚のパートさんの代わりで土曜日出勤。午前中だけなので全然ラクだった。

雨も午前中はなんとか降らずにすんだ。しかし今日は朝からお腹の調子が悪くて.。

代わりに仕事に入ったものの体調悪いとも言えず。でも不思議なことに仕事になる

と体調は快復。なんだ?なんだ?

仕事に行くとなるとお腹の調子が悪くなっただけ?まるで子供か。

今日テレビで言ってたが最近お腹の調子が悪い人が増えてるとのこと。

朝晩と日中の温度差が大きいと寒暖差疲労で胃腸の調子が悪くなるみたいだ。

本当に最近体調崩している人も多い。なので弱った胃腸にはしばらく食事は少しずつ

4回程に分けて食べるといいらしい。それにしても明日は11月初旬並みの気温になる

とのこと。..がまた夏日も復活するとのことだ。もう身体おかしなるわ~。

 

 

なので今日の夕飯は卵とじうどん。片栗粉でとろみをつけているので熱々を頂いた。

優しいだしの卵とじうどんが疲れた胃腸に沁みた。