たんたんと..日常

地味に密かに日常を写真で綴るブログです。

疲れる雨

今日も雨だからと出勤するのにめっちゃ早めに家を出た。案の定渋滞で

15分で着くところ今日は何と35分もかかった。時間だけが着々と進み途中遅刻

するんじゃないかとかなり焦ったが早めに出てギリ間に合ったというわけ。

もう出勤するだけで疲れて果てた..。

 

そんな疲れ切った週末のお昼になぜか相方とオムライスを食べに地元にある

アラベスク舎へ。店内に入った途端に躊躇した二人。若い女子たちやカップルで

ほぼ満席。1Fはテイクアウトが出来るケーキ屋さんでその奥と2Fにカフェスペース

がある。アンティーク調の室内に置かれている小物、絵本など可愛いものばかり。

関西のローカル番組でも紹介されたスイーツも人気だとか。

相方はビーフシチューオムライス、私は茄子・海老のトマトオムライスを。

今度はスイーツを食べに来よう(一人で)